いよいよ明日。。。飛鳥

いよいよ明日、明日香ヒルクライム。I'm sorry Jonney.

そして、そう、明日早朝のサイクルトレインに乗るために、俺は大阪で前泊するんや。サイクルトレインとは、自転車でそのまま乗れる近鉄の特別列車。阿倍野から奈良の飛鳥駅まで行く。恐らくこの大会の為だけに運行するのだ、と思う。はっきりしたことは明日わかる。

元々マンキツで一夜を明かそうと思っていたが、嫁様がわざわざ谷町のホテルを取ってくれた。ありがたや、ありがたや。大人な趣味やね俺。前日ホテル泊なんてリッチでプロっぽいね俺。今晩中にとりあえずそこまで移動する。そうそう、これ書いたら今から出発。

大阪っちゅうところは、何回行ってもよーわからん。北も南も分からんし、ごみごみしとるし、車も人も多いし。いちいちどーでもえーことに突っ込みいれんと、突っ込みないんかい、みたいな突っ込みがくるし。あーうっとしー。その点神戸はいいね。北は山。南は海。わかりやすい。言葉使いもやや上品でよい。

とにかく嫁様が取ってくれたホテルは谷町4丁目。サイクルトレイン出発駅は阿倍野谷町線?面倒やから大阪から3.8kmチャリやね。調べるのにグーグルマップ、これは便利やね。距離と所要時間がすぐわかる。3.8km明石から垂水くらいかな。チャリやね確実に。重いチャリかついで大阪人溢れる地下鉄乗換はしんどい。ちんたら漕いで15分少々や。ライトと尾灯の準備は?Yes。OK。

まてよ。今はルミナリエ中かー。混雑が予想されるなー。電車の端の方で謙虚に立っておかなくてはいかん。

明日の朝は、谷町から阿倍野まで走る。これは4.7km。歩いて1時間やから、チンタル走行で15分。こっちも余裕でチャリやね。サイクルトレイン乗車地点もグーグルストリートビューで確認。

そろそろ7時もまわった。

かっこよくキマッタところで、よるやけどサングラス。虫がね、目に入るかもしれんからね。

テンションも最高潮!よっしゃ出発するナウ!