カラッと晴れた日にロードバイクで走りたい

今年は休みの日に雨が多くて、大好きな野球が流れ放題だ。


連休明けてから自転車にほとんど乗ってない。なので、お誘い頂いていた蒲郡での宴会に輪行で行くことにした。難波まで出て、近鉄特急で鳥羽まで。鳥羽から伊勢湾フェリー伊良湖岬伊良湖から蒲郡までチャリだ。上手く到着できたか?お察しの通り、フェリー乗り遅れ、集合時間に30分遅刻。初パンク(R3で)。携帯空気入れ忘れ。翌朝、先輩に近くの自転車屋まで送ってもらった。いつもながら、人に頼りっぱなしの失敗続きの自転車旅となった。帰りのその日は暑すぎた。行きのルートではなく豊橋から新幹線に乗って帰った。普通に考えて行きが新幹線だ。


新幹線で西明石に到帰ってきた。前輪だけ外すタイプの輪行袋だと、新幹線の通路を塞いでしまう。




話しは変わって、GWに植えたゴーヤとひょうたん。


今日までにこうなった。雄花ばかりなのかなかなか実が付かない。


最近、クックパッドを見ながら料理にはまっている。
作り始めるまでが腰が重いが、作り始めてみると楽しい。
自分で作ったら多少まずくても全部食べる。
大体予想以上に旨い(母も嫁も絶賛)


豚もも肉とほうれん草で☆簡単甘辛混ぜご飯 by 奈央ぽんさん

簡単♪✿ひき肉とエリンギの❀レタス包み✿ by キョクさん

豚肉と茄子ピーマンの甘味噌炒め by unappaさん


今年こそはロードで夏を満喫するぞい