薬に頼れ(あと3日)

ヒルクライムレース初参加。
本番まで残すところあと3日。

減量は諦めた。といいつつ、今日嫁に勧められ、半身浴なるものをやってみる。確かに汗がドッバドバ出て、ゆでダコのようなり、ランニングと合わせて1.2kg減る。風呂からあがって、麦茶3杯、コーヒー牛乳2杯、、、、、、
減量は諦めました。


これだけ運動してよく食べよく寝てよく働き?そして、この体重ってことは、神様がこの体重で登りなさいと仰られているに違いない。



体重はそれとして、本日、会社の喫煙ルームで耳よりな情報を入手。情報提供者は、かなり激しくマウンテンバイクを趣味にされている方より。カーボローディングという食事法についてです。普段よりもグリーコーゲンを体内に多く貯蓄することにより、本番での高い運動エネルギーを得ることができるというものです。調べてみると、簡単な方法としては、本番前の2,3日前から、炭水化物を多めに摂るだけとのことでした。これから、夏本番、週末運動する予定のある方は、木曜日くらいから試してみてはどうでしょう?
「おかあちゃん、明日の朝はパンとうどんとご飯ねー」ってな具合です。



人にモノを勧めている余裕はないんですが、もうひとつ耳寄りな情報。
アミノバイタルプロという商品があります。レース前とレース後に飲むと、筋肉痛とは無縁らしいです。個人差はあると思われ、あくまで激しくマウンテンバイクを趣味にされている方の感想です。
http://www.aminovital.com/
とうとう薬物に手を染めてみようと思っております。。。(注:これはスポーツサプリメントです。念の為)