想定外な事(あと5日)

今週は京都で祇園祭がありますね。見に行ったことはありません。この祭りが終われば梅雨が明けるとよく言うそうです。今の職場の上司は京都烏丸出身の方です。土日関係なく早朝から深夜まで休みなく働き続けるサイボーグの様なお人ですが、祇園祭りの前になると、次第にソワソワしてきます。

祭りに情熱を注げる人たちが羨ましいです。恐らく子供の頃から自然とそうなってるんでしょうか。私の育った町は自然こそたくさんあっていい環境でしたが、新興住宅地だったので、昔からの受け継がれたお祭りというものがありませんでした。あって自治会の盆踊り。酒を飲みながら神輿を担いで一日中練り歩く姿を見ると羨ましいのです。

いつもの様に脱線しました。

祇園祭が終わったら、梅雨前線も北上し念願の夏本番!となってほしいということです。

しかしこれだけ雨が激しく降り続くと、レース会場の土砂崩れや川の増水が気になってきます。晴れてても道が壊れたりしたら。そんな想定外なこともあり得そうです。

だめだ 変わらない 体重 減らす術なし