東六甲ヒルクライム

今日も神戸はカラッと涼しい五月晴れです。ですがこの過ごし易さも火曜日くらいにから、段々蒸し蒸ししてくる様です。梅雨入りして、夏が来れば、こんな恵まれた気候で走れる事も当分ないでしょう。

朝から六甲山を登りました。本格的なロードレーサー達には歯が立たず、どんどんあっさり抜かれていきますが、自己ベストは更新!乳酸溜めまくって登りました。脂肪など数mgも燃焼していないだろうけど、最後は猛スプリントでゴォォォール!20分台も見えてきたぜ!

六甲山はクライマーで盛り上がってます!2時間半の間に、すれ違っただけでも、40台は見かけたんじゃないかなぁ。途中でくたばる人、鬼のようなスピードで登る人、爽やかにスイスイ登る人、マイペースで登る人。登り方はどうあれ、山頂からの景色と爽快な空気は、登りきった人全てに等しく与えられるもんです。そして登りきったらみんなクライマーだ!


私は自分で、今が一番楽しい時期なのだと思っています。走れば走るほどタイムが縮む。鍛えれば鍛えるほどスピードが上がる楽しさ。そして何より、青空の下で、太陽と風を全身に浴びて、休日に遠くへ飛び出せることの楽しさ。そしてそれができる健康な体に感謝し、この夏は、ただ、この喜びを満喫しよう。


東六甲ヒルクライム参戦募集中 
http://www.geocities.jp/sugoroku_japan/charirace.htm
タイムトライアル区間(西宮市越水→六甲山頂一軒茶屋さん前)
ぜひ!


(とびっきり寄道メモ)
船坂峠