波紋疾走

登り始めは犬のようにアタックゥ!
本日、4週間ぶりにホームコースを走りました。(勝手にホームにしてしまっとるけど。。。)

登り中はなるべく顔上げ、酸素をガバガバ多く吸入!トルク変動なきようスムージィーに!目標ケイデンスは60rpm狙い。ビシビシ!ダンシングは3回転以内を意識しできるだけシッティングでこぐ。ゴール手前は猛アタック!自己ベスト更新!そしてガッツポーズ!1人で猛レース!震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!刻むぞ血液のビート!

この快挙は、職場の方にお借りした藤井徳明さんの本のおかげでしょう!自転車に興味がなくとも理系の方であれば楽しめる本です。私は理系ですが15年以上頭使っていないのでむずいむずい。。。

山頂ゴール後、気分よく歌いながら西向きに走っていると、知らぬ間にロードバイクのおっちゃん(年上はちゃん付けや)に、後ろに張りつかれてていて少々恥ずかしい思いをする。だがその恥ずかしさも、自己ベストを更新できた喜びにはかなわない。

ちぎってやろうと思ったが、いや、いかんいかん、ここは自分のペースを守らねければ、あとでバテるぜ。だが、下りであっさり抜かれる。60km/h以上は怖い!死ぬるぞ!

おっちゃんの後ろに付く。引いてもらう。トレインは実は初!70%パワーの恩恵にあずかる!ん?あずかってるか?よくわからん。楽な気がするが。。。もっと近づかねばなるまいな。

R3を譲って頂いて3カ月。今日初めて愛馬にベルが付いてることを知る!これは何だろうと、今日、何気なく触ったら、チーーーーン!!!と心地よい響きがした。なんやベルやん(関西弁)付けてくれてるやん(三重弁)。にしても、この一体感がgood(写真)

ハンドルの写真を載せたのでついでに説明。私は、前傾姿勢をとるためにエンドバーを真ん中に付けています。エアロ効果です。肩幅よりやや狭いかもしれませんが、こっちの方がかっこいいので、これでいいのだ!

話は戻って自転車本に書いていました。ベルが付いてない場合に事故で相手に傷害を負わせた場合、ベルが付いてないと不利になるらしいので、100均で買おうと思っていた矢先の出来事である!

今日は初体験が多く、非常に充実しておりました。明日、天気がよければ、再アタック!!アタタタタタタタ!
洗濯もんやるから暴走してきていい?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村