レースに初参加

兵庫と鳥取の県境、扇ノ山を登る自転車レース、上山ヒルクライムに職場の上司と参加します。7月18日です。

そして無鉄砲にも中級クラスにエントリーしてしまいました。うーん、大丈夫だろうか。。。

チャレンジの部、初級、中級、上級と4つにエントリーが分かれており、私が申し込む時点で既に初級クラスがエントリー一杯だったのです。

初級クラスは、通常、初参加の方や昨年のタイムが80分以上の方がエントリーされるとのこと。主催の方にお伺いしたところ、六甲山を走ってるなら中級でも大丈夫と言われ、すかさずエイヤっとエントリーしました。

タイムオーバーにならないよう、完走目標で頑張ります。

上山ヒルクライムは、総行程14km、高低差920m。速い方は40分ちょっとで走りきるそうです。譲って頂いたR3で走ったこの半年間の集大成ですね。神秘的と言われる扇ノ山の山々の景観も楽しみです。近くに美味しい湧水もあるそうです。

実施要項↓
http://www.takagakicycle.com/ueyamahil.html


さて、鳥取県境まで走るとすると。。。

こりゃ、兵庫県がたすき掛けしとーわ。