がんばれ日本!おかえりはやぶさ!暴走せよエスケープ!

夏は楽しいので油断するとあっという間に通り過ぎて行ってしまう。それは子供だけでなく、おっさんになっても同じなのです。

日本。勝ちましたね。おめでとう。

後半は守りに入って攻め込まれる機会が多くてヒヤヒヤしましたが、2点目を取りにいく姿勢もあってよかった。次は強豪オランダ。序盤からどんどん縦に攻めて、自分たちの流れを掴んで先制点を狙ってほしいです。攻めろ!日本!ゴールへ向かえ!


はやぶさ帰還。おかえりなさい。

「月以外の天体に着陸し、史上初めて帰還した宇宙機」、「世界で最も長い年月となる2592日の航海から帰還した宇宙機」がギネス記録申請、数々のピンチの乗り越え戻ってきた。大気圏突入前にはやぶさが取った最後の写真を見ると、感動します。アポロ以来の快挙じゃないか!?すごいね、はやぶさ
18日にカプセルを開けるそうですが、イトカワの砂が入っていることを祈ります。後継機の予算は、自民党政権当時17億円だったが、蓮舫さんの仕分けで3000万円にまで削り込まれた。菅さんは今回の実績からはやぶさ2の開発予算拡充を考えているそうです。砂粒が入っていればさらに実績アップ。

この調子でおっさんもさらに暴走する!エスケープで暴走するおっさんの旅も、毎回無事に帰ってこれるか分からない危険な旅なので、傷害保険を上げておこう。

http://www.jitensha.biz/
↑こんな商品ありました。