f本番まで10日

脳のしわが足りない。。。スポーツ速読本でも買おうかな。

今週、通勤電車で半分居眠りしながら読んだ本。「「みんな」の力」「増添要一・39の毒舌」。感想は聞かないでください。覚えてないので。全然頭に入ってこないんです。と言いながら、あと「立ち上がれ、日本」これは読んでおきたいと思ってます。でもまた本代が無駄になる。。。そもそも今回の参議院選挙の結果がどれくらい影響があるのだろうか。

中央の力を弱める策のようで、実は官僚が得する構造になっているらしかったり!グローバルSTDと教わったことが、実はアメリカンオリジナルであったり!日本の政党だと思っていたのに、実は違う国の政党だったり!?。。。どんな策が正しき日本の道なのでしょうか。。。しわがほしい。。。脳味噌テロテロでも分かる愚民の為の政治の本ってないもんでしょうか。。。

今週末の野球の試合に4番バッターに抜擢されました!(メンバーが少ないからですが)よって、本番までのメニューに筋トレを追加。しわが無くてもできる。

<本番までの目標です>

・体重-3kg減らすこと

・ランニング約2.5km、11分以内で走ること ⇒今日50sタイムアップ。11分56秒

・23Cタイヤ新品買って付けたらすぐパンクしてもたから修理すること

・月末の引っ越し準備をテキパキ前だしすること  ⇒埃がたつから今日なし。

・腕立て腹筋20回×3セット/1日) ←深夜なので静かにやりました


ヒルクライムでは、クロスバイクロードバイクとを比較してもさほど抵抗は変わらないと考えています。まして私は28Cのタイヤを23Cのタイヤに変えようとしているので、路面抵抗はロードの21Cとそう変わらないはずです。となると、違いは自転車の重量だけとなる。ロードバイクが8kgとしても私のクロスバイクとの差はたかが3kg。
体重75kgに対しては微々たる割合です。つまり、クロスバイクだからと言って言い訳はできない。


手前が28C、奥が23C。


どっちが回転方向かだいぶ悩みました。調べた結果、この溝の切り方なら写真左方向が前であろうと判断しています。

17インチに255から215を履かせた様な引っ張りな感じがややレーシーです。組み換えてすぐパンクしました。恐らくビードにチューブが噛み込んで破れたものと思われます。引っ張りな感じなので自分で外すに外せません。プロに修正してもらう予定です。