名付けて芦有クライマーズ

半年前にTREK2.1を購入しましたが1か月で盗難に遭い、先月会社の先輩よりGIANT R3を譲って頂きました。

今はR3で、甲山から六甲山頂をアタックするのが週末の楽しみになりました。せっかくなので、お腹タプンタプンの33歳おっさんが自転車で走る喜びや発見をブログに綴っていくことにしました。

厳密には芦有自動車道を走っているわけではありませんが、まあそのあたりから登っているので芦有クライマーズと名付けました。


今週末は雨の予報で自転車は諦めていましたが、午後より雨があがった為この期は逃さぬ、さっそく出動。本日はGPS計測3回目。R3に乗り始めて1か月が経ち、登りがだいぶ楽になってきた感アリ。ですが、越水(標高400m)から六甲山頂(900m)までのアタックタイムは先回とほとんど変わりなしの40分ちょい。早くなった実感はあったのですが、すでに3回目のアタックで頭打ちか!?うーん、先が思いやられるなぁ。本物は30分くらいなんだろうか。

兎にも角にも、75kg超の荷重を減らしたい。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村